ストレスは万病の元・・シニア犬ケアなら【ドッグマッサージ】

このエントリーをはてなブックマークに追加

愛犬の守り方【ドッグマッサージ】

ドッグマッサージ、
ご存知でしょうか?

飼い主さんが愛犬の身体を
モミモミとマッサージすると、

ワンちゃんは心も体もリラックス、
幸せ成分がたっぷり脳から出るんです。


↓ ↓ ↓



ワンちゃんがとけちゃうドッグマッサージ 近藤千津子 犬

この幸せ成分。

エンドルフィンといって、
実は体内の痛みや苦痛を軽減させる
脳内麻薬の一種なんです。

ドッグマッサージには、ワンちゃんの体内で
分泌されるエンドルフィンの量を増やし、

ワンちゃんが【気持ちい】【心地よい】と
感じてもらえる効果があります。

生活に潤いを与えてくれるペットは、
飼い主にとって「家族」の一員。

大切なパートナーですよね。


↓ ↓ ↓



ワンちゃんがとけちゃうドッグマッサージ 近藤千津子 犬

自分の手でしてあげられること
その一つが【ドッグマッサージ】です。

ペット界も高齢化が進んでいます。
ペットをどう守っていくかも課題の一つです。

そのカギに【ドッグマッサージ】ご活用ください^^

愛犬ドック【ドッグマッサージ】


年に1回の健康診断を「人間ドック」と
言いますが、

ワンちゃんも定期的に動物病院で予防接種をしたり、
血液検査をしたり見た目だけでわからない
病気の検査を行いますよね。


↓ ↓ ↓



ワンちゃんがとけちゃうドッグマッサージ 近藤千津子 犬

ですが、詳しい検査で分かった病気と言うのは、
なかなか治すのが難しい場合が多いんです。

じゃぁ、愛犬がもし病気になってしまったら、
もう諦めるしかないのか。。。

それは違います。

日々愛犬を【ドッグマッサージ】する事で、
未病を防ぐことが出来ますし、

すでに大病を患っている場合でも、
薬だけではなく、

あなたの力でワンちゃんの
自然治癒力を高める手助けが出来るんです。


↓ ↓ ↓



ワンちゃんがとけちゃうドッグマッサージ 近藤千津子 犬

うっとり眠っちゃう子続出。

頭からつま先尻尾まで
全身くまなく流れるようなマッサージです♪

ストレスは万病の元【ドッグマッサージ】


愛犬が飼い主さんを見上げる角度は、
人が天井を見ているようなものです。

本来、ワンちゃんたちは人間社会で暮らす中で、
様々な規制をされ、ストレスが一杯です><

↓ ↓ ↓

ワンちゃんがとけちゃうドッグマッサージ 近藤千津子 犬

ストレスが溜まると、
血流が悪くなり病気は勿論、
肥満や問題行動の引き金になってしまうことも、
知られていますよね。

ですがどのワンちゃんも自然いっぱいの場所で
自由に暮らすわけにも行きませんし、

お外が嫌いなワンちゃんがいるのも事実です。

人間と一緒、一人ひとり違うストレスを
解消するのは本当に難しいですが、

【ドッグマッサージ】であれば、
全てを網羅できてしまいます☆

少し上げますと、

・大好きな飼い主さんが触ってくれる=嬉しい&情緒安定

・気持ちいマッサージ=嬉しい&血流の促進

・筋肉の揉み解し=ダイエット&運動不足解消

↓ ↓ ↓

ワンちゃんがとけちゃうドッグマッサージ 近藤千津子 犬

飼い主さんとワンちゃんの絆を深め
良好な関係を作ります♪

ワンちゃんがとけちゃうドッグマッサージ


加齢によって歩きづらくなった愛犬を、
若い頃と同じように走るようにすることは難しいかもしれません。

でも、ドッグマッサージなら

人間と一緒、
マッサージに行くと身体が軽くなるように

硬くなった関節や筋肉をほぐすことで、
動きやすくなるかもしれませんよ♪
詳しくはコチラで

↓ ↓ ↓

ワンちゃんがとけちゃうドッグマッサージ 近藤千津子 犬


たとえ痛みがあってもドッグマッサージは
リラックス効果、鎮痛効果ものあるので
痛みを軽減できます。


ワンちゃんは年齢を重ねると
目が見えなくなっていたり、耳も遠くなっています。


怖い思いをしたり、不安になったりするかもしれません。
そんなことも含めストレスになってしまいます。

そんなストレスもドッグマッサージで緩和してあげたいです。
詳しくはコチラで

↓ ↓ ↓

ワンちゃんがとけちゃうドッグマッサージ 近藤千津子 犬

「老化」は自然現象です。

でも、「良い年のとり方」というものがあるのも事実。

普段の生活がとても密接に関わっているのです。


人が年を取れば体のあちこちに変化が起きるように、
ワンちゃんも変わってきます。

その時々の変化に合ったケアで、
愛犬との安心&快適な暮らしを手にいれて下さい!




犬の平均寿命【ドッグマッサージ】



最近、愛犬・愛猫の平均寿命が延び、

慢性の病気や生活習慣病、
癌やアトピーが増え、「日々の健康管理」が重要になっています。

おしゃべりのできない動物たちは、
苦痛を訴えることができません><

詳しくはコチラで

↓ ↓ ↓

ワンちゃんがとけちゃうドッグマッサージ 近藤千津子 犬

大好きな飼い主さんを不安にさせまいと、
不調を隠して重症化してしまうと、
辛い時を長く過ごさなければなりません。


ですので、病気になる前に自然治癒力を高め、
免疫力をアップさせ、病気から遠ざける為に!

ドッグマッサージが最適です。

詳しくはコチラで

↓ ↓ ↓

ワンちゃんがとけちゃうドッグマッサージ 近藤千津子 犬

ドッグマッサージで
どの子も元気で幸せになってほしいです



大切な我が子(愛犬)【ドッグマッサージ】

愛犬の事を、
ペットと呼ばず、

我が子とよばれる方本当に多いです。

この小さな命が、
自分と同じ寿命だと良いのにと、

何度思うか。。。

詳しくはコチラで

↓ ↓ ↓



ワンちゃんがとけちゃうドッグマッサージ 近藤千津子 犬

いつかはくる別れの為は、
悲しすぎます。

これからもずっと元気で
一緒にお散歩できるように、

普段から愛犬のケアをしませんか?

ドッグマッサージなら、
普段のスキンシップをマッサージに変えるだけです。

詳しくはコチラで

↓ ↓ ↓



ワンちゃんがとけちゃうドッグマッサージ 近藤千津子 犬

DVDなのでしっかり学べて、
繰り返し出来ますよ!






リンク集
inserted by FC2 system